元塾講師が子供の教育を考えた

子供の能力を伸ばしてあげたいと思う、塾講師経験者で二児の父親が徒然に書き綴ったブログです

公立高校合格

あまり喜べない結果です

 

本命の公立高校には届かず、二番手の公立高校に合格が決まりました

 

旧帝大早慶への進学者もいる高校なので、まあ良しとします

 

3年後、この悔しい気持ちをばねに希望する大学へ進学してもらいたいです

 

 

高校受験の反省としては、中学の全カリキュラムが終わるのに時間がかかり、

 

つまり、受験直前まで授業があり、過去問を解く余裕がなかっということ

 

高校では、高3夏過ぎぐらいには、全部のカリキュラムが終わると思うので、

 

高3後半の時間を有意義に使ってほしいものです